2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間外

さあ明日から時間外労働が変わりますね。 建設業なので、まだまだ先ですけど… 会社はどのような対応をするのでしょうか? そもそも、割増分(1.25だったかな)も払わないし 早出なんて、1倍にならないですからね

試験

会社より、セコカンを受けろとの指示 でもって講習も、受けなさいと指示 まあぜんぶ会社負担であれば 仕事だからいいのですが、 講習に行けば、出るところを教えてもらえるそうです。 一応国家試験ですからね。そんなことはないと思いますが まあ会社の指示…

コンセント増設

ちび達のテーブルにコンセントを増設 これでコンセントの取り合いは減るかな・・・

モンスト

やっと禁忌1をクリアできました… 長かった。

まいったな

今日も有給休暇 本当に干されているの鴨(-.-;)y-~~~ てな訳で、今日も試験勉強です。

いったいどうすれば

前回の現場は会社から一切指示がない中で 元請さんから言われるがままに現場をこなしてきました。 で来週の現場も去年から決まっていて 元請さんも社長様に話をしているのに 「今年になってから話がない」って はぁ〜? 今度は首を突っ込んできて、挙句には…

罰ゲーム?

昨日タイヤ交換したのに 週末、雪マーク… 出かける予定なので、またタイヤ交換 罰ゲームのようですね…( T_T)

平日休みを有意義に

今日も有給休暇 取得できていいのですが、なんだか干されている感があるんだよなぁ…(笑) というわけで、せっかくの平日休みなので 有意義に過ごしましょうということで 目覚ましなしで起床。といっても7時には起きてしまいました 次にマイカーのタイヤ交換…

自分が情けない

このようなクソみたいな状況を 打開できない自分が情けない… 子供達にも申し訳ない… しかし、あのバカだけは許せん!

ドライブ

山形の最上町までドライブ 来週からのお仕事の打ち合わせです。

試験勉強

今日は一人で試験勉強です。 といっても、受験はまだまだ先ですが… 経験が無い分野もあるので、早めに まあ暇潰しも兼ねてますが(^^) やはり外に出ると、どうしてもお金を使ってしまいますからね… かといって、ただ家でじっとしていてもつまらないので

おかしいよね

休みの日の早朝から怒鳴り声 嫌がる子供を無理矢理起こしてヨサコイに連れて行く 辞めたいと、言っても辞めさせない。 それどころか、辞めるならこれからご飯は作らないぞとか 一人でやっていけとか とてもとても正気の沙汰とは思えません。 そんなにヨサコ…

やはり

お金持ちの家の方とは生活スタイルが合いませんね。 日に日に嫌になっていくのが、よくわかります。 金持ちの親がスポンサーでいる以上は、歩み寄る余地はないなぁ。 40過ぎた大人がいつまでも、親の金をあてにしているって… いつまでも、こんな生活が続くと…

暇なのか?

自分の担当している物件が終わった為 他の方のお手伝い。しかし明日以降は無し。 てなわけで、明日は有給休暇です。 決して、他の方がやっているのに その中個人の都合で休むわけではありません。 聞いても「ないかな」「大丈夫」と言われてしまうのです。 …

クランプメータ

前から欲しかったんですよね マルチメーターはあるので 電流測定のみのものにしました。

休日出勤

なのに、 何故か担当者が来ない( ´Д`)